家族と過ごす休日【スタッフブログ 工事部:權】
妻と子供達と妻の母を連れてディズニーシーに行ってきました!
妻は前日から、子供達のお菓子や着替え、移動中や待ち時間に子供が飽きないようにちょっとしたおもちゃなどを入念に準備していました。
子供達も、大好きなジャンボリーミッキーを沢山練習し、本番に備えていました。
当日は幼稚園に行くよりも早く起きたにも関わらず、子供達は朝から元気いっぱい!
ミッキーに会えるとワクワクドキドキしているようでした。
私も、子供達の喜ぶ姿を見て嬉しいのはもちろんですが、大学生は既に春休みに入っているし、コロナ対策で行っていた入場制限がなくなったこともあり、相当混むだろうな、疲れるだろうなとドキドキしていました(笑)
いざ到着してみてびっくり!あんなに入念に準備していたにも関わらず、妻は自分の上着を忘れてきてしまいました笑
準備万端のはずの妻自身も少しショックそうでしたが、『えー!面白い(笑)!寒くなったらミッキーの可愛い上着買うわ♪』と笑い飛ばしていました。
切り替えの早さと、くよくよしない明るさは凄いなと改めて思いました。
(結局この日は暖かく、上着は買いませんでした^^)
子供達は終始走り回り、体全体で喜びを表していました!
予想していたよりも人は少なく、4歳になったばかりの息子はお気に入りのジェットコースターに4回も乗ることができました。
娘も生ジャンボリーミッキーで思いっきり踊って大満足!
帰り、お土産屋さんで3000円近くするシャボン玉の出るおもちゃをせがまれました。
悩みましたが、大事に使う!!!と言うので買いました。
店をでて10秒くらいは喜んでいたのですが、なぜか』やっぱりいらない!!!!』と放棄されてしまいました.....あれ...?さっきの約束は...😭涙
というハプニングもありましたが、それもいい思い出!疲れたけれどみんなの笑顔が見れて大満足の1日でした!