船橋市周辺の住まいなら注文住宅の建築工房櫓|平屋 デザイン住宅

information
2025.04.22

マイブームは流行りの平成女児カルチャー【スタッフブログ 広報・事務:根本】

櫓
根本 順菜
根本 順菜
スタッフブログ

こんにちは!広報・事務の根本です。
短い春が終わり徐々に暑い日が増えてきましたね。夏はもうすぐそこなのでしょう…

さて、今回のブログでお話するのはタイトルにある「平成女児カルチャー」について。
今テレビやSNSでもよく耳にするので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

テーブル, グループ, いくつか, 多い が含まれている画像

AI によって生成されたコンテンツは間違っている可能性があります。
ヤフーニュースより                                    

平成女児とは…。ネット調べによると「昔好きだったアニメやキャラクターを大人になってから、なつかしさと熱を再燃させたことで発生したトレンド」のことを指すようです!

当時はまだ子供で高くて買えなかったキャラクターグッズ、大人になった今なら買えてしまう…!実はわたしもその一人で…一番はキティちゃんに夢中なんです。

アイコン

AI によって生成されたコンテンツは間違っている可能性があります。

キティちゃんグッズを見ると立ち止まり、いやいや私が持つには可愛すぎるよ…と一時は悩むものの、結局は買いたい衝動が抑えられないのです。。。

先日は友人とサンリオピューロランドへ行き、ランダムのキーホルダーを見つけ即買い!ケロケロけろっぴが当たって満足できず。キティが出るまでは…とついつい買いすぎてしまいました(笑)

結局自分では当てられなかったのですが。優しい友人たちが交換してくれ、キティちゃんを連れて帰ることができました😺💕記念にお揃いで何か買おうよ!と話になり、ド派手なネームプレートも作ってきました!(パーツが多い分高くなるのですが1700円くらいしました)

園内は周りの方もかわいい服装に被り物でキーホルダーも堂々と付けていましたが…千葉に帰ってくる頃にはなんだか見られている気がして、そっとしまいました(笑)サンリオに行く時まではお家に飾っておこうと思います😊

 

たまごっち、セーラームーン、オシャレ魔女ラブandベリーなど小さいころ妹たちと奪い合うくらい(たまにカード集めのお金を出し合ったり、代わりに面倒みたりと協力する)だいすきだった思い出にあるキャラクターたち。コスメやアパレルのコラボ商品をロフトや雑貨屋さんでみかけると、やっぱり目を留めてしまう日々です…各社の戦略がすごい!!

熱く語ってしまいましたが、、、平成女児グッズは懐かし世代だけでなくZ世代や小さいお子さんでもハマる人続出だそう…!皆さんの好きだったキャラクターは何ですか?ぜひ教えてください💟