船橋市周辺の住まいなら注文住宅の建築工房櫓|平屋 デザイン住宅

information
2025.12.02

母娘箱根旅行【スタッフブログ 営業事務:寺坂】

櫓
寺坂 美緒
寺坂 美緒
スタッフブログ

こんにちは、営業事務の寺坂です。

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、気づけばもうすっかり冬の空気ですね。過ごしやすいのに年々短くなっていく秋…今年もあっという間に終わりそうで少し寂しい気持ちです。

 

久しぶりにブログの順番が回ってきて何を書くか迷いましたが、母と1泊2日で箱根旅行に行った時のことを書こうと思います。少し早い、母への誕生日プレゼントです🎁

初日はあいにくの雨で気温も低く、とりあえず屋内施設に行こう!ということでポーラ美術館へ。

ちょうど「ゴッホ・インパクト―生成する情熱」という企画展が開催中でした🎨

ゴッホの絵だけでなく、ゴッホの影響を受けた画家の作品も多数展示されており、見応えがありました。

 

2日目は前日の天気が嘘のような秋晴れで、芦ノ湖から海賊船に乗ったり、ロープウェイで大涌谷へ行ったり、とにかく動き回りました。

 

富士山の初冠雪が観測された日でもあり、迫力のある綺麗な富士山をいろんな場所から見ることができて大満足です!ここぞとばかりに、父からお下がりでもらったフィルムカメラで写真を撮りまくりました(笑)

久しぶりに母とゆっくり時間を過ごすことができ、自然もたっぷり感じられて良い休日になりました✨

今年も残り1か月を切り、これからどんどん寒くなっていきますが、体調を崩されないよう温かくしてお過ごしください。