船橋市周辺の住まいなら注文住宅の建築工房櫓|平屋 デザイン住宅

information
2026.05.26

新緑の赤城山へ🏔【コーディネーター:瀬ノ田】

櫓
瀬ノ田 菜々
スタッフブログ

こんにちは! コーディネーターの瀬ノ田です。
最近は急に夏のような暑さになってきましたね…
暑さに負けないように対策をしていきましょう💦

先日、群馬県前橋市にある赤城山へ行ってきました。
日本百名山でありながら、日帰りでの登山も可能のようです!

 

最大9.7%の急勾配で60を超える連続カーブがあり、ちょうど新緑の葉がとても綺麗だったのですが、車酔いしてしまいそうなくらいクネクネ道で写真は断念してしまいました💦

そんな山道をなんとロードバイクで登っている方がちらほらと…凄いチャレンジだなぁと思いました😲

 

山頂に到着し、赤城山にあったケーブルカーの駅舎だった建物を改修した「ほぼの駅」へ。

 

 

標高が高く涼しい風が吹いていました。

テラスやカフェがあり綺麗な景色を見ながらゆっくりと過ごすことが出来ました🍦

 

 

その後は、赤城神社(富士見町)⛩に行きお参りをして御朱印をいただきました。

山頂付近にある大沼に突き出た小鳥ヶ島にある神社で、啄木鳥橋を渡って向かいました。

赤い橋・建物が印象的でした!

 

 

 

ゆっくり自然に触れて、心地よい時間になりました(^^)

これからの時期、梅雨のジメジメや暑くなり過ぎてしまうと外出も避けたくなりますが、次に行きたいところは探してためておきたいと思います。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!